脱毛ラボは予約は取りやすい?

脱毛ラボは予約は取りやすい?

あなたが脱毛サロン選びで重視するポイントはなんでしょう?
料金の安さ?脱毛の効果?痛みのなさ?
もうひとつ、脱毛サロン選びのもうひとつの大事なポイントがあるんです。
それが、『予約がスムーズに取れるか』ということ!
いくら安くて効果がある脱毛サロンでも、予約が取れないようでは全く意味がありませんよね。
果たして、脱毛ラボは予約が取れるのか?取れないのか?口コミで調査してみました。
また、脱毛ラボで予約を取るためのコツも紹介しています!

 

 

 

「そもそも、予約の取れやすさってそんなに重要なの?」と考えているあなたへ

脱毛サロンに通ったことがない人にとって、「脱毛サロンの予約がとれない!」という状況はイマイチ想像がつかないかもしれません。
美容室だって、歯医者さんだって、一週間くらい前に予約したら行けるのがふつうですよね。
でも、脱毛サロンではそうはいかない、ということも多いんです。

 

脱毛サロンは通いたい女性は多くても、安くて通いやすい脱毛サロンはまだ店舗が十分とは言えません。
街中の個人がやっているような脱毛エステサロンや脱毛クリニックは料金が高かったり、料金保証が悪かったりと人気はイマイチ。
店舗に対して、人気が高すぎると、あっという間に予約が詰まってしまいます。

 

無料カウンセリングで契約はしたものの、なんと初回の予約が3~4ヶ月空いてない!なんてことも、脱毛サロンによってはまだまだあるのが現状なんです!
ですから、あなたが選ぼうとしている脱毛サロンが、お客さんがきちんと予約が取れるようなシステムがきちんとできているか、を確認してから契約することはじつはとても大切。
今回は、脱毛ラボの予約の取りやすさについて重点的に紹介しています。
それ以外の脱毛サロンも検討している場合は、できるだけ全部の脱毛サロンで予約の取りやすさは確認をするようにしてくださいね♪

 

 

脱毛ラボは、予約の取りやすさNo.1に選ばれている脱毛サロン!

結論から言うと、脱毛ラボは格安脱毛サロンの中では非常に施術予約が取りやすい脱毛サロンです。
楽天リサーチが行ったランキングでは、「施術予約が希望通りに取れやすい脱毛サロン」で1位を確認していますので、実績もあります。
ですから、必ず2週間に1回、月に1回通いたい!というように、高い目標を掲げて脱毛サロンに行きたい人にもぴったりの脱毛サロンと言えますね♪

 

しかし、どうして脱毛ラボでは予約が取れやすいのでしょう?

 

スマホのWEB予約と、電話予約どちらも利用できる

脱毛ラボではスマホから簡単に予約できるシステムがあります。
こちらの予約システムを利用して予約をするのですが、このようなシステムは今はどこの脱毛サロンでもできるようになっていますね。
さらに、脱毛ラボは電話予約も可能です。
予約受付時間は10:00~21:30。
24時間予約できる店舗が増える中、意外とアナログだなと思いますが、とにかくこの時間内にネットまたは電話で予約ができるかどうか確認をしましょう!

 

また、LINEやSNSを通じ、予約の空き状況を各店舗が実況しています。
ですから、意外と前々日、前日、当日、と言った感じでふと空いた予約枠に滑り込むことができることも多いんです。

 

キャンセル料や一回消化ペナルティがあるから急な予約変更が少ない

予約した日に脱毛に行けなくなってしまった場合、脱毛ラボでは2日前の21:30までに予約した店舗に連絡すればキャンセルをすることができます。
この場合はキャンセル料をとられることはありません。
しかし、1日前になってしまうとキャンセル料が発生してしまいます。

 

一見、デメリットに見える脱毛ラボの予約のキャンセルや変更に関する厳しさ。
でも実は、このキャンセル料が、予約が取りやすい肝なんです。

 

ミュゼなど最近では予約キャンセルが直前までできて、さらにキャンセル料が無料というサロンは多いですよね。
すごく便利なように見えますが、予約が取りにくい原因はこのキャンセル無料にもあるわけなんです。

 

せっかく予約が取れたのに、直前になってキャンセルされてもその直前の時間にすぐに変わりに行ける人がいるとは限りません。
脱毛ラボでは2日前までにキャンセルをしなければキャンセル料が取られてしまいます。
一人一人がキャンセル料等を理由にきちんと予約を消化していくからこそ、予約枠が無駄にならず、結果予約が取りやすい、ということにもなるんです。

 

遅くまで開いている店舗が多い

店舗にもよりますが、最も遅い時間帯だと、22:00までオープンしている店舗もあります。
これは、脱毛サロンではかなり遅い時間帯。
平日夜遅くまで営業していることで、休日が土日の会社勤めの人が予約を平日に消化することができます。
ですから、ほかの脱毛サロンと比較すると、土日の予約の混雑がかなりマシになっているという背景があります。

 

そもそも予約枠が多い

脱毛ラボは全身脱毛が約60分と、独自の脱毛器「ラボマシンガン」の使用でかなりスピーディーなスピード脱毛が可能になりました。
だから、細かく予約枠があり、かなり柔軟にたくさんの予約を入れることが可能となっています。
通常、全身脱毛は2時間程度が相場。
つまり、単純計算で、脱毛ラボは約2倍の予約枠があることに♪

 

 

脱毛ラボで予約が取れない、という人のためのポイント

とはいえ、脱毛ラボでもやはり予約が取りにくい、という人はゼロではありません。
実際に脱毛ラボの予約に関する口コミを集めてみると、中には「予約がなかなか希望の日時で取れない」という口コミを書いている人もいます。

 

傾向としては、やはり土日祝日しか仕事の関係でお休みがとれない人は予約が混みあいがち、という意見があります。
また予約の取れやすさには、店舗差も多いにあります。
都心の人気店以外でも、意外と脱毛ラボが1~2店しかないような地方の県や郊外も、広い地域から人が集中するため混みあうこともあるそうです。

 

そこで、脱毛ラボでまだ契約していない人向けと、脱毛ラボで契約したけど予約がとれにくい人向けに分けて、対策法をご紹介します。

 

まだ脱毛ラボで契約していない人

脱毛ラボで脱毛を検討している人の場合は、まずは無料カウンセリングに行くことになるはずです。
無料カウンセリングは、予約の取れやすさを確認する大きなチャンスでもあります。
無料カウンセリング時に、ほかのお客さんが現状で予約が取れているのかを聞いてみてください。
ここでしっかり聞いておきたいのが、あなたの都合のいい曜日や日時で予約が取れるのか、ということ!
漠然と予約が取れるかを聞くのであなく、「わたしは土日しか無理なのですが、土日の日中は空いていますか?」というように、具体的に質問してみるといいでしょう。
そうすれば、はぐらかされることなく、曜日ごとの空き状況などを確認することができるでしょう。
逆に、適当にあしらわれるような感じを受けたら、いくら料金やサービスがよくても契約はよく考えたほうがいいかもしれません。

 

 

脱毛ラボに通い中の人

脱毛ラボですでに通っている人ができる工夫もあります。
まずは、近くに他の店舗がないかどうか確認してみて、そちらの空き状況を聞いてみることです。
意外と、ひとつとなりの店舗だと空きがある、ということはよくあります。
ただし、脱毛ラボはカルテの店舗移動に1,000円の事務手数料がかかってしまいますので、その点は注意しましょう。

 

また、自分が通える日時をもう一度見直してみることも大事かもしれません。
土日だけしか無理だと思っていたけれど、意外と学校や仕事が終わった後、平日の夕方や夜に通える、ということはないでしょうか?
平日だと、土日に比べて予約が空きやすいため、希望が通る可能性もアップします。

 

また、脱毛ラボの店舗LINEをお友達登録しておくなど、予約状況がスムーズに把握できるようにしておくと、さっと空き予約を確保できる確率が上がりますよ♪

 

無料カウンセリング予約方法は?

これまで、脱毛施術予約についてご紹介してきましたが、無料カウンセリング予約はもっと簡単に、スムーズに予約が可能です。
無料カウンセリングは、脱毛の施術の予約とは別口で、脱毛器を占領しないため、かなり枠が多く予約は取れやすいです。
しかし、キャンペーン内容が充実していると予約が混雑することも。
無料カウンセリング予約の具体的な方法は、『脱毛ラボ無料カウンセリング予約方法』でご紹介しています。
キャンペーン申込可能な、公式サイトへのリンクもありますので、ぜひ一度目を通してみてくださいね♪

 

\↓お急ぎの方はこちらからどうぞ♪↓/

 

脱毛ラボには”予約保証”がある?!

脱毛ラボの月額制コースには、1回予約保証というのがあります。

 

脱毛ラボの全身脱毛月額制の場合、1ヶ月に1回通うことになっているのですが、これがお店の都合で予約ができずに通えない、ということがないよう、月1回は必ず通えるように施術保証があるということ。
それはそうですよね、月額でお金を取るのに予約が取れなくて脱毛できずに消化されるなんてことになったらお客さんは怒ります。
そのため、月1回は必ず施術するための予約が取れるように保証してくれる、ということになっています。

 

予約保証の注意点

ところが、これには結構落とし穴が……。
例えば、あなたが土日しか休めないのに、今月の土日が全て予約で埋まっていた場合、月1回の予約は取れませんよね。
そのことを脱毛ラボに相談したところ、他の曜日なら確実に1回予約をしてもらえますのでそういった意味での保証になります、とのこと。
つまり、自分の好きな曜日に確実に予約が取れる、という保証ではないということ。
なので、土日が全部埋まってしまっていたら、平日なら2回予約取れるからどうぞ、でもその日にもし来れないのであればそれはお客様の都合なので、回数は消化されたことになりますよ~ということらしいのです。

 

土日しか休みがない人にとっては、脱毛サロンのために会社を休む・・・なんてことにもなりかねませんので十分注意してください。

 

毎月通えないかも!?という人は回数パックがおすすめ

逆に、「それはさすがに不安すぎる」という人のために、回数制パックプランというのがあります。
これは、回数制なので保証期間はありますが、基本的にはいつ通ってもいい仕組みになっています。
忙しくて毎月確実に通える保証がない人は、月額制よりも回数制パックプランの方がムダにならずにすむのでオススメです。

 

ちなみに、6回パックの場合、2ヶ月に1回のペースで通うことができます。
料金は月額制の1年分と同じ値段。
1回の施術で全身を脱毛することができる、忙しい人のためのプランです。

 

 

回数パックなら、予約の間隔も選べる!

また、回数制パックプランの場合は、通う頻度に合わせ「スピードコース」「まったりコース」、2つのコースを選択することができます。
スピードコースは、最短2週間に一度脱毛に通うことができて、通常月額制で1年かかる脱毛を半年で終わらせることができるスピード重視のプラン。
急いでいる人にはとてもオススメですが、このプランは保証期間が半年しかありません。
月額制と同じく1回でも通えないと消化されてしまいムダになってしまいますので気をつけましょう。
「まったりコース」であれば、2ヶ月に一度ゆったり通うことができるため、より予約にもゆとりがもてそうです。

 

月額制以外のプランなら、忙しくて確実に予約が取れないという人もムダにならずに済むので安心。
時間に余裕がある人は月額制でのんびりにマイペースに通うのもいいですね。

 

まとめ

脱毛ラボに限らず、どれだけ優秀な脱毛サロンでも実際に施術予約が取れなければほとんど意味がありません。
まずは、契約前に、料金や効果だけでなく、ちゃんと予約が取れるかどうかの確認は忘れずにしておきましょう♪

 

脱毛ラボはどんな人でも脱毛に通い続けることができるプランが他にもあります。
自分に会ったプランを選ぶことが予約のとりやすさにもつながります。
無料カウンセリングでぜひ質問して疑問を解決して楽しく脱毛に通えるようにしましょう!